お盆休みの模試結果が出始めているかと思います。

今回、合否結果の出る星光や東大寺の模試を実施した塾があり、うちの教室の生徒も受験しました。

 

東大寺中模試を受験した生徒は、普段算数がよくできるところ、今回はじめて国語が一番よく、無事に合格。

星光中模試を受験した生徒は、国語がかなり苦手で入室してくれた生徒でした。結果として、国語の偏差値が60を超え、4教科で一番よく、無事に合格。

 

二人とも、4教科の中で国語が不安で2月から入室してくれた生徒たちです。私を信じて一生懸命がんばってくれています。

 

約半年後の夏の志望校別模試で、結果を残してくれました。

 

もちろん、問題点も他教科を含めまだまだあると思います。ただ、自分を信じて、残りの夏休み、秋、冬と乗り切って解消してくれるはずです。

 

手綱をゆるめることなく、入試本番まであと156日。一緒に志望校合格を喜びあえるよう、指導していきます。