夏休み前の7月。

この期間は意外と時間ができます。

学校での個人懇談など短縮授業が多い時期です。中には、夏休みが他の学校より早いという学校もありますね。

夏休みは、1年で一番学校のお休みが長い期間です。この期間での勉強が今後に大きく左右するのは言うまでもありません。

そして、この夏休み前の期間。

大雨などで先週お休みがあったという学校もあります。こういった時間を有効利用して、塾の宿題をこなし、それ以外の勉強をどれだけ確保できるかが大事です。

保護者の方は、自分の子どもの時間管理をされていると思います。

そして、なにをするか優先順位をつけて書き出していると思います。

夏休み前のこの時期から計画・実行を始めてみると、すんなりと夏休みに入れます。

8月の終わりに充実感を持つために・・・