本日、中学2年の卒業生2人が、ふらっと遊びに来てくれました。制服を着ていたので、学校帰りにわざわざ寄ってくれたのだと思います。

 私のため時間を割いてくれて、嬉しかったです。

 当時幼い小学生だった二人が、大人っぽく(中学生っぽくが正確かな)なっていました。

 ただ、彼らには謝らなければなりません。

 窓越しに、ほんの一瞬しか話せませんでした。

 私は、ちょうどZOOMで教室生との授業中でした。本当は、彼らから中学校の話などを色々と聞きたかったです。ですが、授業を優先するのが当然です。

 せっかく足を運んでくれたのに、本当に申し訳なかったです。

 ちなみに、隣の教室ではこんな感じで低学年ベーシック授業もしていました。次回また説明をします。

 

たまたま先週撮影できた映像です・・・

 わざわざ事前に連絡して、という感じではないですよね・・・

 おそらく、放課後ちょっと顔を出してみよっかという勢いが、二人にはあったのでしょうね。

 待ってますよ。先生は。