「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」なんて言葉があります。先日、FMラジオのDJさんがおっしゃっていて、思わず「超特急でな・・・」と独り言を言っていました。

 数か月ぶりにブログを更新しようと思った矢先に、このWORDPRESSさんが風邪をこじらし、表示されないというトラブルに見舞われました・・・

 普段、きちんと面倒をみていないと体調を崩すんですね。このまま、闇に葬られるのかと冷や冷やしましたが、プロの手により見事に復旧しました。

 さすが「もちは餅屋」です。私は途方に暮れて、1週間ほど放置していたのですが、業者さんに問い合わせをしてから2,3日で完全復旧です。何事も専門家に任せるのが一番です。素人ながら何とかしようと考えていたのが無駄でした・・・・

 最近の近況でも書かなくてはと義務感満載で書きはじめた割に、結構書けました。

 最近の出来事として、公開テストがありましたね。

 嬉しかったこととして、とある大手塾さんのある学年のテスト結果で、当教室生が科目別国語1位、総合1位をとりました。それぞれの成績をとったのは、異なる生徒です。

 10位以内なら毎年のようにあるのですが、同塾・同学年で1位を総合と科目別で異なる生徒がとったのは初めてです。配布されている順位表を感慨深く見ながら、当教室生の頑張りに感服します。

 もう春休み期間です。受験生は苦手分野の克服を徹底してください。予定を立てた半分ができれば十分です。

 春休みも、超特急で終わりますよ。