低学年ベーシック授業は、小学2年から4年生を対象とした授業となります。

 

 毎週火曜日から金曜日までが夕方、土曜日が午前中に開講しております。

 

 授業開始時に漢字・語句テストを実施し、その後は本読みをしながらの語彙力強化の時間です。

 

 iPadを使用しながら読書をし、語彙力をつけていく「ことばの学校」を利用しております。毎週、1~3冊の本を読んでいくことになります。

 

https://site.kotobanogakko.com/

 

 授業終盤は、速読解力講座となります。授業最後までの集中力が持続しながら、国語を楽しく学べる工夫をしております。

 

https://www.sokunousokudoku.net/

 

前回は金曜日で、今回は土曜日の授業の様子です。みんな集中していますね。

 

 毎月1回は、ZOOMを使用した集団授業を、低学年ベーシック授業を受講している教室生向けに実施しております。授業担当は、代表の繁田がします。

 

 ちなみに10月22日がその授業の実施日でした。

 

 私なりに内容に工夫をし、ZOOMウェビナーを使用しながらの授業です。

 

 今回のテーマは「俳句」を扱いました。

 

 小学2年生から4年生と幅広い学年対象の授業です。あまり難しすぎない内容を心がけながら、それでいて、中学入試に直結する内容の授業を意識しています。その匙加減は正直難しいのですが、毎回多くの教室生に参加していただいているので、なんとかなっているのかなと自分勝手に解釈しております・・・

 

 体験授業は現在受け付け中です。

 

 体験授業においては、私自身が対応させていただきます。皆様のお問い合わせをお待ちしております。